2016熊本校生 合格おめでとう!

M.Kさん(久留米大附設高校卒)東京大(理科Ⅱ類)合格

毎朝早くから登校して勉強する環境に身を置きました。東大対策として東京校のVODが役立ちました。東大英語がおすすめです。

D.S君(青雲高校卒)鹿児島大(医-医)合格

内容を重視した勉強を続けた。その時間で新たに吸収できたかを評価することは大事だと思う。あとは北予備の友達と頑張った。

S.Y君(熊本北高校卒)大阪大(外国語-ペルシア語)合格

2次試験の3日前に見た、阪大世界史のVOD、なんと試験にそのままの論述問題が出ました。本当にビックリしました。

M.K君(熊本学園大付属高校卒)大阪大(経済-経済・経営)合格

自習時間中は授業の予習と復習を繰り返した。授業の復習には定期考査やVOD、質問・添削など効果的なツールが揃っている。

K.N君(熊本高校卒)鹿児島大(医-医)合格

センター対策をしっかりしようと誓ったが、北予備はそれに最適だった。おかげで、より速く正確に問題が解けるようになった。

S.M君(熊本高校卒)島根大(医-医)合格

自分で復習して気になった所、理解できなかった所は北予備の先生に質問した。解法とかを1対1で教えてくれたので良かった。

 

Y.S君(熊本高校卒)九州大(経済-経済・経営)合格

自分にあった勉強スタイルを1年の中で早めに見つけることが大事だと思う。最後に、お世話になった人に感謝の意を表したい。

Y.Nさん(熊本高校卒)九州大(歯-歯)合格

北予備の講師の先生方に添削をしてもらうことが有効です。解答する上でのポイントを理解し力をつけることができました。

Y.Y君(熊本高校卒)神戸大(経営)合格

北予備の特徴であるVODを用いた授業の復習は、これまでの何倍も効率良くできます。知識の定着に非常に役に立ちました。

M.Nさん(熊本高校卒)名古屋大(農-応用生命)合格

先入観に捉われずに、いくつか勉強法を試してみればいいと思う。お世話になった北予備の講師の先生方、両親に感謝したいです。

T.K君(熊本高校卒)神戸大(海事科学)合格

校舎では都合が合わず授業ができない講師の授業も「北予備にVODがある!」のでVODを使って授業を受けました。

S.Nさん(熊本高校卒)神戸大(法-法律)合格

今まで時間ギリギリで解いていた問題も、センター対策朝テストのおかげで、余裕をもって解けるようになりました。

Y.K君(熊本高校卒)鹿児島大(医-医)合格

仲間を作ることで、切磋琢磨し成長することができる。北予備で共に闘う仲間を持つことは自分の成長の重要な要素であった。

D.T君(熊本高校卒)九州大(工-電気情報工)合格

昔の自分なら甘えてしまって集中しきれなかったと思うが、この1年北予備で培ってきた精神力でしっかりとがんばれた。

Y.Kさん(熊本学園大付属高校卒)九州大(医-保健・看護)合格

大切なのは素直な心を持つことだ。北予備の講師の先生がおっしゃったことを素直に受け止め、実践していく姿勢が大切だ。

H.T君(真和高校卒)九州大(農)合格

我流を捨てて講師陣のやり方で何度も復習し、北予備のテキストを繰り返して、赤本で演習するというサイクルを続けました。

T.K君(熊本高校卒)九州大(医-医)合格

北予備の予習→授業→復習のサイクルを徹底することで知識が定着して、見たことのある問題を確実に正解できるようになりました。

M.Kさん(熊本高校卒)九州大(文)合格

毎週数学の添削をして下さった北予備の講師の方々、チューター、友人、そして、何より両親。本当に1年間ありがとうございました。

 

Y.H君(熊本高校卒)京都大(工-工業化学)合格

北予備で良かったのは、無言の自習室と一緒に勉強する仲間の存在だ。目標との差を受けとめて、着実に力をつけた結果だと思う。

H.Mさん(大牟田高校卒)熊本大(医-医)合格

力を入れたことは数学の添削だ。講師の先生に細かく見ていただいたおかげで、自分の変なクセや弱点を見つけられた。

M.M君(玉名高校卒)広島大(医-医)合格

自分が疑問に思ったことは、友人や北予備の講師の先生に積極的に質問した。センター対策朝テストはしっかり活用するといい。

S.Yさん(真和高校卒)京都大(医-人間健康・看護)合格

毎日のセンター対策朝テストや、質問に行けば優しく教えてくださる先生がいて、北予備の環境はとても良かったなと思いました。

T.S君(青雲高校卒)九州大(法)合格

北予備には多様な講師の方が在籍し、独自の受験必勝法を編み出されている。私の勉強といえばそれを習熟することが主だった。

N.T君(玉名高校卒)熊本大(医-医)合格

北予備のVODを大いに利用しました。校舎や寮であればいつでも見れるので、計画を立てやすくてとても良かったと思います。

H.T君(熊本学園大付属高校卒)九州大(教育)合格

北予備での思い出は、共に受験に立ち向かった仲間とのものである。「受験は団体戦だ」という北予備の信条を実感した。

T.Y君(熊本高校卒)京都大(農-地域環境工)合格

北予備では先生に直接答案を見てもらえる。英作文では、英語らしい文章を書けるようになり、飛躍的に実力を高めることができた。

K.N君(熊本学園大付属高校卒)鹿児島大(医-医)合格

授業で身につけた知識を予習→授業→復習のサイクルで武器にすることが大切だ。その際、北予備の見直しVODが役に立った。

D.N君(九州学院高校卒)鹿児島大(医-医)合格

北予備のVODは、苦手な分野を集中して見ることができます。苦手克服のために苦手分野を何度も復習しました。

R.O君(熊本高校卒)東京工業大(第5類)合格

北予備のテキストは本当によくできていて、基礎基本を定着させるのにとても役立った。特に物理がオススメである。

.N君(真和高校卒)早稲田大(教育-生涯教育)合格

家族やチューター、自分を支えてくれる人達が沢山いたので、合格できました。北予備であれば必ず合格できる指導をしてくれます。

H.K君(真和高校卒)熊本大(教育-中学国語)合格

合格した要因の1つは見直しVODです。また、要望に応じて配信してもらうこともでき、徹底的に弱点をつぶすことができます。

K.Hさん(八代高校卒)熊本大(教育-小学校)合格

講師の先生に積極的に質問をし、添削をしてもらい、徹底的に苦手をつぶしていきました。本当にありがとうございました。

K.E君(真和高校卒)熊本大(工-マテリアル工)合格

常に私を鼓舞してくれる環境が北予備にはあり、そのおかげで1人の力ではできないほどの努力をすることができたと思います。

T.Y君(真和高校卒)東海大(医-医)合格

北予備の先生に添削してもらうと、自分たちでは気が付かない間違いを指摘してもらえます。本当にありがとうございました。

Y.Nさん(済々黌高校卒)広島大(法-法)合格

個別に講師の先生に課題を出して貰ったり、分かるまで質問したりするうちに解き方のコツが分かりました。感謝します。

R.M君(熊本学園大付属高校卒)宮崎大(工-機械設計システム工)合格

北予備の先生の授業はとてもわかりやすく、すぐに理解することができました。その上で、やはり復習は大切だと思いました。

S.S君(熊本学園大付属高校卒)熊本大(工-社会環境工)合格

北予備に来て良かったことは、ともに励まし合いながらも競争できる素晴らしい友達を作れたことです。ありがとうございました。

R.Yさん(第二高校卒)鹿児島大(工-化学生命工)合格

大切だと思ったことは、講師の先生に質問することです。自分のつまずきや勘違いを解決し、ちゃんと理解できました。

T.H君(くまもと清陵高校卒)関西大(人間健康-人間健康)合格

北予備のチューター、寮長、先生に頼りになる助言をいただいて、勇気ある決断を下すことができた。頑張れて本当に良かった。

K.Y君(熊本高校卒)熊本大(教育-小学校)合格

北予備の講師の方達からの添削指導が良かったと思います。続ける内に、英語が読めるという感覚が身についていきました。感謝。

T.I君(熊本マリスト学園高校卒)熊本大(文-歴史)合格

講師の先生方やチューターが実に親身になってくれることに驚きました。大変自信がつきました。ありがとうございました。

N.M君(第一高校卒)熊本大(工-マテリアル工)合格

北予備での授業は密度が濃く、先生方が出してくれた復習問題などは自分の知識を確認するいい機会になった。北予備に来て良かった。

 

E.I君(八代高校卒)東京学芸大(教育-国語)合格

チューター、合格を喜んでくれた寮長、丁寧な授業をしてくれた講師の方々、心配してくれた両親、友人たち、ありがとう。

Y.Nさん(済々黌高校卒)北九州市立大(外国語-国際関係)合格

見直しVODや授業、自習室など、北予備には本気で勉強ができる環境があった。この環境や制度を上手く利用することが重要だ。

Y.Kさん(八代高校卒)宮崎県立看護大(看護)合格

私が一番おすすめしたいことは、北予備の講師の方々に添削してもらうことです。先生方は親身になって指導してくださいます。

M.I君(熊本学園大付属高校卒)島根県立大(総合政策)合格

自分を変えるために勉強と向き合える場所、それが北予備だった。センターで結果が出せればいいという、講師の言葉に励まされた。

S.Y君(熊本高校卒)東京学芸大(教育-初等国語)合格

北予備は一流の講師の方々、見直しVODなど、勉強に最適であり、毎日校舎に行き授業や自習を重ねたことは自分の支えとなった。

F.I君(玉名高校卒)福岡教育大(教育-初等教員)合格

北予備を信じてVOD等のツールを最大限に利用したからこそ、今日の合格を掴み取ることができたと思います。

N.Nさん(八代高校卒)青山学院大(文-英米文学)合格

自分の好きなタイミングに何度もVODを見ることができました。VODシステムがある北予備に来て本当によかったと思います。

R.H君(熊本マリスト学園高校卒)順天堂大(スポーツ健康-スポーツ)合格

北予備での生活は支えられていることを実感できたかけがえのないものだった。一生物の経験と人との繋がりを得ることができた。

G.S君(熊本学園大付属高校卒)立命館大(経済-経済)合格

高校時代の悪かった点を改善し、北予備サイクルを徹底することで、模試を受ける度に成績が伸び、合格に繋がりました。

M.Sさん(文徳高校卒)長崎大(歯-歯)合格

合格を勝ち取れたのは、向上心の高い北予備の友人達に恵まれたおかげだと思います。北予備で出会った仲間を大切にすべきです。

N.S君(玉名高校卒)熊本大(工-建築)合格

北予備の夏期講習で基礎的な部分を早めにおさえておくことをすすめます。夏以降に得点を大幅アップすることができました。

M.Y君(真和高校卒)熊本大(工-機械システム工)合格

私が北予備に入って学んだことは、何事もリズムが大切ということです。リズムをしっかりと守って、順調に勉強を続けていました。

K.O君(第二高校卒)熊本大(工-社会環境工)合格

化学は授業を受けるだけでなく、オーダーメイドのVODを活用していました。したいところを学習できるのでとても便利でした。

Y.Yさん(宇土高校卒)熊本大(教育-中学理科)合格

北予備のプロ講師の方々による授業は驚きと発見の連続で、特に板書をすることで、確実に記述力をつけることが出来た。

H.Fさん(熊本高校卒)熊本大(薬-薬)合格

センター対策朝テストやVODを使い、早めからセンター対策に取り組みました。そのことが計算力の向上につながったと思います。

K.N君(第二高校卒)熊本大(教育-小学校)合格

講師の方々による生授業、その授業をいつでも見直すことができるVODなど、北予備には合格するためのツールが揃っている。

Y.T君(熊本学園大付属高校卒)熊本大(医-医)合格

北予備は講師の先生の質が高かった。受験のテクニックを多く教えていただき、徐々に勉強が楽しくなっていった。

C.Hさん(済々黌高校卒)信州大(農-農学生命科学)合格

自分のできない分野はVODなどを見て少しずつ理解していくようにしました。北予備で出会えた全ての人に感謝しています。

R.S君(熊本学園大付属高校卒)鹿児島大(法文-経済情報)合格

北予備にはとても個性的な講師の方々が多かったです。分かりやすい授業ばかりだったのが印象に残っています。

S.K君(八代高校卒)九州大(理-物理)合格

北予備のVODは、授業の見直しや模試の解説だけでなく、大学によって科目に特化したVODが視聴でき、ためになりました。

T.M君(島原高校卒)広島大(薬-薬科学)合格

北予備生であったことを誇りに思う。北予備での発見や経験は1年間という時間の価値よりも大きいものであった気がする。

D.F君(済々黌高校卒)岩手大(農-森林科学)合格

奥先生の授業を受ける事で、高いモチベーションで努力し続けられました。苦手な物理だったけど、最高の結果が出せました。

Y.H君(第二高校卒)長崎大(工-社会環境デザイン工)合格

センターでは100点以上も伸び、長崎大学を受けるだけの点を出した。成績は直前まで伸び続けるというのは本当なんだと思った。

M.T君(荒尾高校卒)鹿児島大(理-生命化学)合格

北予備で出会った友人、職員、先生方への感謝の気持ちで一杯だ。大学でも北予備で身に付けたものを活かして精一杯頑張ります!

K.H君(第二高校卒)鹿児島大(教育-特別支援)合格

僕はよくVODを利用していました。良い気分転換にもなるVODは北予備のシステムの中で個人的には1番オススメしたいです。

Y.S君(熊本北高校卒)長崎大(経済-総合経済)合格

気合いの入った北予備の講師達の超パワフルな講義にただただ圧倒されながらも、必死にくらいついていこうと努力した。

K.Sさん(第一高校卒)鹿児島大(法文-法政策)合格

勉強面においての北予備の素晴らしい所は、先生方の質の高さであったり、タブレットを使ったVOD等が挙げられます。

C.Tさん(玉名高校卒)大分大(工-知能情報システム)合格

北予備には見直しVODや、集中して学習できる自習室があり、合格するために勉強する素晴らしい環境があります。

A.Wさん(第二高校卒)鹿児島大(農-農業生産)合格

周囲で必死に頑張る友人達の姿を見ると、私も最後まで自習することができました。密度の濃い時間を過ごせました。

D.T君(熊本高校卒)千葉大(園芸-園芸)合格

北予備の講師の先生がする授業はわかりやすいですし、徹底した時間割の中で生活するので、生活リズムも崩れません。

R.A君(熊本北高校卒)広島大(工-第2類)合格

自習時間は北予備が推奨する黄金のサイクルに従っていました。特に復習に力を入れたおかげで合格できました。頑張って良かった。

N.Nさん(熊本高校卒)熊本大(薬-創薬・生命薬科学)合格

北予備の友達と勉強について話したり、集中して頑張る姿を見て、私ももっと頑張ろうと思うことがあり、沢山刺激を受けました。

E.Nさん(玉名高校卒)熊本大(文-歴史)合格

北予備には苦手を克服するための助けが沢山ありました。特に見直しVODにとても助けられました。感謝の気持ちでいっぱいです。

M.Iさん(第二高校卒)熊本大(医保健-看護)合格

北予備がすすめる予習→授業→復習×3のサイクルで完全に解き方を理解できる。テキストを何度も解くだけでかなり力はついた。

K.T君(水俣高校卒)防衛大学校(理工)合格

この1年間、途中で投げ出すことは決してしてこなかった。北予備で浪人して、人間的にも成長することができたのだ。

N.Aさん(熊本マリスト学園高校卒)日本大(生物資源科学-国際地域開発)合格

北予備の自習室は学習環境が整っています。周りを見るとみんなが集中して勉強しているので、気が引き締まります。

K.O君(真和高校卒)宮崎大(工-環境ロボティクス)合格

北予備に入って、まずは去年より勉強時間を多くした。時間をかけて解くというやり方を知り、学力アップに繋がった。

K.K君(真和高校卒)鹿児島大(教育-地域社会)合格

人生の中でこれほど多くの方に支えられた日々はなかった。北予備のチューターはいつも笑顔で私を励ましてくれた。

K.O君(玉名高校卒)長崎大(工-電気電子)合格

結果を残すことができた訳は、北予備の最高の環境があったからだと思います。北予備で充実した1年間を過ごせてよかったです。

M.H君(熊本北高校卒)長崎大(工-機械)合格

北予備に入って、入念に練られたテキストや優秀な講師、チューターからのアドバイスのおかげで勉強法に悩むことがなかった。

N.Iさん(熊本高校卒)大阪市立大(法-法)合格

北予備が推しているVODは、復習が苦手な私にとって重宝するものであった。苦手科目は何度も見直した。とても感謝したい。

R.Tさん(熊本マリスト学園高校卒)香川大(農-応用生物)合格

北予備の友達と「頑張ろう、あと少し」と励まし合いながら最終時限まで自習した。合格の要因は一緒に励んだ仲間の存在だと思う。

K.K君(熊本学園大付属高校卒)熊本大(教育-小学校)合格

北予備では予習→授業→復習×3のサイクルを推奨している。これが不足していた基礎力を大きく向上させてくれたと確信している。

M.Fさん(八代高校卒)熊本大(文-文)合格

北予備の個性豊かなプロ講師の授業では、実際の入試に必要なことが詰め込まれていた。真面目に取り組むだけで効果があると思う。

M.Sさん(熊本学園大付属高校卒)熊本大(医保健-検査技術)合格

北予備は自習の時間が区切られていて、休憩時間が設けられていたので、密度の濃い自習ができました。ありがとうございました。

Y.U君(熊本北高校卒)立命館大(経済)合格

北予備での1年間は自分にとって大変意味のある1年でした。特に平日の授業が終えた後の自習時間はとても大事な時間でした。

T.N君(済々黌高校卒)東京学芸大(教育-初等国語)合格

重宝したのがセンター対策朝テストです。試験本番と同じように頭の切り換えができ、また、知識の穴を見つける助けになりました。

K.H君(秀岳館高校卒)琉球大(教育-自然環境)合格

最も活用したのが、毎朝行われるセンター対策の朝テストとVODの視聴でした。何度も繰り返すことで知識を定着させられました。

Y.Y君(済々黌高校卒)岡山大(経済-経済)合格

北予備では自習時間が区切られており、メリハリのある自習ができました。北予備のシステムに乗ることが合格の秘訣です。

A.Hさん(八代高校卒)岡山大(農-総合農業)合格

北予備に入って、基礎から固めていくことがいかに重要かを感じることができました。自宅生だったので、自己管理を徹底しました。

T.G君(熊本学園大付属高校卒)大分大(経済-経済)合格

センター対策朝テストや昼のリスニング、自習、VODなど他の予備校では恐らく味わえないだろうシステムを利用しました。

K.Iさん(済々黌高校卒)長崎大(経済-総合経済)合格

北予備の日本史のテキストをひたすら読み続けたことで、勉強を楽しくやれたし、成績を伸ばすことができました。

S.W君(熊本北高校卒)長崎大(工-化学・物質)合格

センター対策朝テスト、北予備の素晴らしい講師陣、チューターからのアドバイス全てが志望校合格へと向かわせてくれた。

Y.Sさん(第二高校卒)広島大(生物生産)合格

北予備に来たことで、努力することの大切さを身にしみて感じました。また、周囲の人の支えやありがたみを感じることもできました。

T.M君(熊本北高校卒)鹿児島大(理-生命化学)合格

集中できる自習室、何度でも見たいところを見直したりできるVOD。北予備には合格するために必要な要素がすべて揃っている。

K.M君(済々黌高校卒)鹿児島大(農-食料生命)合格

自堕落だった生活環境を見直し、一定の生活リズムを身につけた。これが合格に繋がった1つの要因だったと思う。

T.K君(熊本学園大付属高校卒)鹿児島大(教育-教育)合格

決して諦めてはいけません。よく親や先生が「諦めるな」といいますが、北予備での経験で本当に諦めないことの大切さを学びました。

N.Y君(熊本高校卒)鹿児島大(共同獣医-獣医)合格

自分は数学に自信があまりなかったので、鹿児島大学対策数学の講座をVODで見た。おかげで本番では平常心で臨むことができた。

M.Sさん(真和高校卒)福岡大(薬-薬)合格

模試で自信を持って解答できることが嬉しく、復習に力をいれるようになりました。化学は必ずVODを見るようにしました。

R.O君(玉名高校卒)広島大(工-化学・バイオ・プロセス)合格

VODは自分のペースで授業を進めることができ、何度も見れるので便利でした。苦手分野は時間をかけて視聴し、理解を深めました。

H.S君(文徳高校卒)熊本大(法-法)合格

休んだ日の授業やオーダーメイドVOD、苦手なところのVODを視聴できるので、VODは無いと困るほど役に立つものだった。

H.T君(第一高校卒)熊本大(理-理)合格

自分1人だけではないことに気付いた時、北予備で友達と勉強する事が楽しくなり、嬉しくなり、好きになった。北予備で良かった。

Y.Tさん(熊本高校卒)鹿児島大(歯-歯)合格

北予備で良かったことは毎朝のセンター対策テストです。おかげで本番が近くなっても通常通りのペースで追い込みができました。

C.Kさん(熊本高校卒)熊本県立大(総合管理)合格

見直しVODで一から復習できることなど、復習のための制度がかなり充実している点を上手く活用できた事が合格につながった。